BE STANDARD. BE CLASSIC.

ファストファッション、ダウンロードして聴く音楽、使い捨てされる物。
サイクルが早くモノの価値が薄れている時代。
僕らがYouthの頃は違っていた。
プリントが割れ剥がれるまで着たレーベル-T、擦り切れるまで聴いたミックステープ、使い込んで弾かないスケートデッキ。
全てに愛情を持ち、ストリートカルチャーに浸っていた。
情緒的にも耐久面でも永く使える新しい定番=スタンダードとなるモノを自分たちの手でつくりたい。
それが”OLD ROOKIE”の原点。

Re vival

ストリートのハードなシーンに対応する機能性・耐久性の追求、 デイリーユースでの利便性・実用性を考慮し大人になっても少年心を忘れない”OLD ROOKIE”たちのライフスタイルを提案します。
ー何かを始めるのに遅いことなどないー
ストリートでの「今から」「もう一度」をサポートするブランドでありたいと考えています。

Re mix

ブラックミュージックをベースとした”OLD ROOKIE”のものづくりは 過去の曲をサンプリングし曲がうまれその曲が新たな定番となるように これまでの時代で培われてきた伝統や文化から守るべきものを選択し 新しい視点で再編します。
ーhiphopで”classic”と呼ばれる名盤は世界中で愛され定番となり 時が経っても人々を魅了し続けているー
僕たちが目指すものはそこにあります。

BE STANDARD. BE CLASSIC.
響き続ける”classic”のように